いよいよ始まる花粉症 くしゃみでお腹の傷を思い出す。

6時起床。天気曇り。寒は強くない。昨夜遅く寝たのでこの時間に起床。目覚ましを掛けないで寝るとほぼ7時間睡眠。明日からは4時半起床が再び始まる。
今日の予定は特になし。天気も悪いので多分外出もしないでしょう。時によって足踏み室内運動。
ここ毎日、尾崎ゆたか”I Love You”をベイFMが流している。この曲はもう15年近く前になるでしょうか、車で恵比寿まで通勤している時に、帰りの首都高の中で初めて聴いたが衝撃的だった。涙が出て止まらなかったことを思い出した。いい曲です。この人も随分才能があったと思うのですが余りにも早く旅立ってしまったな。
オリンピックは今日が最終日だとラジオが告げています。殆ど何も生中継で見ることはなかったオリンピックだったな。夏のオリンピックはそれなりに見たりするんだけれど。どうも余り冬のスポーツが好きではないらしい。
朝日新聞の読書紹介欄は毎週日曜日の楽しみにしているところなんだが、今日の書店ベスト10の1位がウェブ進化論だった。いかに最近の情勢に疎かったことか。しかし新書の内容で、Webがこれほど世間も関心があるとは思わなかったな。自分の新書評価の中では竿竹屋に次ぐヒット本だ。