時代劇小説に出てくる凛としたお月様 今朝の様子がまさにそう わが町を龍馬が往く。

4時半起床。天気快晴。お月様がこうこうと輝いている。気温やや寒し。
いけないいけない、石油ストーブの石油が切れてしまった。エアコンとダブルで暖めているので即座に対応する必要はないが、面倒だな。
起きてみると昨午後からの背中の痛みはなくなっているが、明日の出張を控えているので十分な注意が必要だ。
今日の予定は、例年出展している展示会”モダンホスピタルショー”への出展を決定する打ち合わせが一つ、午後からはビッグサイトで開催されている”ホテルレストランショー”の見学へ行こうかと考えている。ジャパンショップではあまりヒントを得るものがなかったが、今回はどうであろうか。この展示会は初めて行くことになる。
8時20分現在。竹橋は昨日に引き続き快晴。途中お握りやさんで昼食の調達。今日は昨日のようなことはないだろう。
今日は背中の痛みがどうなるかも含めて、大事をとって休もうかとも考えていたが、余り休みが続くのもどうかと思い直して出てきた。会社に着いた段階ではやや痛いかなと云う程度だ。