体重が減り どうしても体が求める こってり味 今日もいただくジンギスカン。

今日は、宗吾さんは中止。お墓参りとサティでの買い物だけ。ちょっと遠出をする気分ではなくなったから。特別体調が悪い訳ではない。まだ、立ち座りに力が入らなかったり、立ち眩みを起こすけれど。
宗吾さんへは、義母が来てからお参りしよう。
今週は、土曜日が遠出だ。日曜日には地域のクラブの総会があるのだが、土曜日中に帰る事が出来るのかまだ未定。最近、行事にはとんと出席しないものだから、忘れ去られているかも知れないが、何よりからだが一番一番、電話は2番、3時のおやつはありません。
さて、今日も21時過ぎには床に入るんだ。明日からはまたいつものように4時半起床の、いや最近は3時頃に目が覚める、日々が始まるのですから。
Nさん。こんばんは。そうそう野球勝ちましたね。王さんおめでとう。結構日本中が盛り上がっていたようですね。私は元々あまり野球を見ないので最後の優勝の一瞬だけしか見ませんでしたが。それ以降、TV番組やニュースはこの話題でいっぱい。しかし、世界選手権はいいものですよね。世界の人の輪が出来るし。スポーツでの戦いは、ある意味戦争を抑制する働きを担っているのかも知れないと思うときがあります。
(佐自極楽極楽)