お湯が沸くような 強い雨の音 きっと天が沸騰しているんだ。

4時半起床。天気は雨。気温暖かし。夜中に目覚める事なく熟睡。昨夜の就寝は22時過ぎだったかな。こんなリズムがいいのかも知れない。血糖値は朝食前がいつもやや高めですっきりしない。薬の効き目が朝まで持たないという事でしょうか。
8マンさん。おはようございます。お久しぶりです。新年度でお忙しいのでしょうね。私の読書は若干停滞しています。
夜半の雨は少し収まっているようだが、随分強い雨が降っていたな。ゴーゴーという音が聞こえていた。我が家は、結構外の音が聞こえる。風の音もそうだ。夜の雨や風の音は不気味で余り好きではない。そういえば、入院していたときの同室者のおじいさんが、夜は嫌いだ、昼間に寝て夜には目を覚ましている事が多いといっていた。病気を持っているとそんな気持ちがよくわかる。
自分の場合には早く夜をやり過ごすために一気に寝ているというところか。
今日の予定は、キーマンとどれだけ打ち合わせの時間を持てるかにかかっているが、結構大事な相談事が控えている。
ベイFMが、いま内房線の電車が雨のため運転見合わせと報じている。千葉は大雨であります。


間違えたかな。1000日回峰の日を。今勘定してみると、今日が993日目で1000日目は4月19日のようだ。これは慌てなければ。29日はクラブの筍パーティーであわせ催し事でよかったなと思っていたが、目論み崩れる、である。日数計算を間違えるなんて、いよいよ惚けの始まりなんでしょう。か。ね。


8時25分現在。竹橋は雨。小さな携帯の傘では体が大きく濡れるような強い雨だ。昨日と同じように十穀米お握りやさんで昼食を調達し、マスク7日分をコンビニで購入し事務所に入る。さて、今日も頑張りませう。