大黒摩季さんのパンチの効いた歌声に 元気をもらう今日の朝。

4時半起床。天気曇り。昨夜は12チャンネルで洋画を見ていたため、やや眠し。
今日の予定は、打ち合わせは特になし。Mさんの退職に伴う引き継ぎを見守るのみ。
今年は、またいくんだと願っていた”造幣局の通り抜け”にいく事が出来なかった。残念だ。来年はかみさんにも見せてやりたいな。あのたわわな咲きっぷりと、屋台のすごさを。
昨日、時間の空きを使って三省堂にて資料探し、会社法についてのものだ。しかしピンとくるものはなく、余計なものを買ってしまった。
グーグルについてはMadBooさんに教えてもらったものだ。大量の平積みがされていた。この大量投入は、きっと先の大ヒット”ウェブ進化論”による連鎖需要も狙っているのだろう。


8時25分現在。竹橋は晴れ。気温寒し。コートが必要なくらい。
電車の中で、若い男が足を投げ出し身体を横に捻って寝ている。隣は空いているのに面積が狭い。一人の中年がやや無理して座る。若者は突然怒り出す。足で隣の男をけり出し喧嘩を売る。話が逆だと思うのだが。中年男性は結局、煩わしくなったのか立ち去っていく。次の駅でそこに女子高生が座る。若い男はきちんと座り直して、おとなしくしている。誠に嫌な光景だ。


14時半現在。Nさん。地震気がつきませんでした。いつあったんでしょうね。8マンさん。お忙しい様子ですが。この日記をお忘れ無く。
昼食後、近くの調剤薬局に血糖値測定チップの注文をした。新しいものからは、火木土の測定にしたいと思っているが、その前に何とか朝の値を110台にまで下げておきたいものだ。