新人君 今日の初給与はどう使う きっと嬉しいだろうな ご両親も。

4時半起床。天気曇り。気温ちょうどよし。石油ストーブは点けず。
今日の予定、派遣社員の引き継ぎ相棒が今日は休みなので、多少の面倒を見なければ。キーマンが東京なので、派遣社員の紹介もしなければ。
外部との打ち合わせは特になし。BTV社との話を進めなければ。連絡がなく気になっている。


8時半竹橋。竹橋は晴れ。千葉は霧雨だったが。気温は冷たく、ピリッとした気持ちのよい東京の朝であります。今日の昼食はI社K氏と三省堂地下での予定。お互いに出張族になっているので、なかなか食事を供にすることが出来にくくなっている。
今日は、はや25日。新人君達の初給料日であります。どんな気持ちなんだろうな。自分の初給料は確か5千円くらいの額だったな。当時は好景気で見る見る給料が上がっていった時代だった。思えば遥か懐かしい。