荷物運びで 関節がぎくしゃくチクタク ボーンボン。

7時半起床。天気は雨。目覚めは快調だが体の節々が痛い。特に膝と腰の関節辺り。そそくさと朝食を済ませて本の整理にかかる。1階から2階にあげる本のために何度も階段を上り下り。関節が更にぎくしゃくチクタクボーンボーン(一応骨の駄洒落でございます)。
ARQさん。昨日のパン屋さんは私たちが前を通ったのが14時半位でしたでしょうか。15時には新しいパンが焼き上がりますからと言っておりましたが。待つのが嫌いなものですから。その後、18時に再び前を通りましたら今度は駐車場が満杯。さらに19時半にコジマデンキに行くついでに店に入ってみました。お客は満員。パンのほとんどは売り切れでした。ですから何も買って来れませんでした。
今朝義理の妹が英会話に行くついでによってきてパンを買ってきました。メープル何とかというものですが、味のレポートは午後にでも。なにせ朝の後は昼食でないと物を食べることができないものですから。
今朝も雨。寒がりには堪える朝です。
(西メ大)