夏日の予感は 汗が教えてくれる 今日の目覚め。

7時起床。天気晴れ。目覚め快調。睡眠時間はたっぷりプリ。けれども昨夜24時過ぎに一度目がさめてトイレに。チャングムも見ることなしに寝てしまった。家に着いたのが22時過ぎだったし疲れもあり珈琲を一杯飲んですぐに寝てしまった。
今朝はゆっくりと起き出して、のんびりと朝食を摂り、義理の妹が来るまで司馬遼太郎短編全集9巻を読む。読了。かみさんは網戸を洗っている。手伝わないといってむくれているが。
さて、今日もまったりとした一日が始まり、ゆっくり終わるのだ。
2階の書斎の本箱の移動と整理が本日の私めの主たる業務だが、まだ開始さるる気配はない。
ARQさん、Nさん。おはようございます。本日も暑くなりそうですね。だんだん夏が迫ってきて、私にとっては昨年の夏が大変つまらない夏だったものですから、大きな期待をかけているところです。特に何がというわけではないのですが、博多に行けるかもかもという期待感があります。夏の博多は、…もう、忘れてしまいました。が。
(佐自極楽安堵)

本日計測無し。
朝:バナナサンド、魚肉ソーセージ、ブロッコリー、ヨーグルト、ヤクルト
昼:カレースパゲティ
晩:焼きがんもどき、筍煮付け、三穀米ご飯、お味噌汁