久方のカレーに舌鼓うち カロリー曲線天井うち。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。少し眠さが漂う。
新聞を取りに庭に出てみると、猫が土を掻き出したあとが残っている。ちゃんと領分を守ってくれよな。君のうちはお向かいさんなんだから。
昨夜アマゾンから”Story・・・”が届いていた。これは”ハイコンセプト”で紹介されていたもの。これを通読するのはかなり骨が折れるだろうが、なんとか頑張ってみたい。
MadBooさんに見習って自分も”ジャワ島地震”にほんの少し寄付をさせていただいた。早く復興してほしいものだ。


8時10分現在。竹橋は晴れ。家を出るときに猫の話をかみさんにしたら、、それは自分がやり残していた残骸であるという。猫ちゃんご免。まぁ、いつもの悪さは君のせいなんだから狼少年と一緒だ。それがいい証拠に、君は今日も隣の家の車の下に寝ているじゃないか。車が出るときに敷かれれると何度云ったら分かるんだ。云っても君は知らん振り。暢気でいいな。家の車の下も危険なんだよ。下まで覗いてから発進はしないんだから。


21時半現在。夕食が終わった。いやいや、今日の昼食の重かったこと。久しぶりのカレーだったし味もパレスホテルのおいしいカレーだったが、カロリーが高すぎたようだ。お客さんとの会食であったため残すのもなんだしということで平らげてしまったが、時間が経つと足がしびれてきた。夕方までジンジンしていた。本当はカレーは好きなんだ。が、これまでの経験ではカレーには特にカロリー反応が強いようで、これまで例え少量であっても極めて高い血糖値を示していた。だからカレーを食べたのは半年ぶりくらいかな。
パレスホテルからの戻り道、都営三田線で神保町までのり、三省堂内を少し散歩して事務所に帰ってきた。5冊ほど購入。
とりあえず電車の友として、2冊を持ち帰ってきた。