我が家に咲くハイビスカスの 何と鮮やか まるで南国のよう 心休まる。

4時半起床。天気快晴。今日は朝から空が明るく日差しが隣の家の壁をピンクに染めている。目覚めは快調。ベイFMはいつものように斉藤リサさんの甘ったるく、かつ突き放すようなDJが流れている。明るい朝と暗い朝とでは、同じ音楽を聞いていても感じるものが違うから不思議だ。今朝は静かな夏の田園の中の朝のようだ。
今週は出張が無く、身体の負担は少なくて助かっている。背中の痛みも強さを感じなくなっており、昨夜は久しぶりに乗馬をしてみた。体重は増えてないとはいえども、筋肉がやせて脂肪がついては話にならないので、適度な運動は必須だ。毎日継続してみよう。


8時半現在。竹橋は快晴。実に気持ちの良い朝だ。緑が映え赤い花が一層赤く目に鮮やか。
電車の中では、暖かい背中越しの日差しについウトウトしてしまい、気が付けばもう都心。今日の読書は夢の中で。


12時半現在。あめだ。大粒の雨だ。音が聞こえる。よかった、弁当は朝の内に買っておいた。
午前中からキーマンが東京入りしているが、時間は盗めていない。広告文案は仕上がってきているが、確認がとれぬままこの時間となっている。待たせて申し訳ないな。一応いいできだと考えているが、最終何が飛び出すか気は抜けない。
大きな確認事項が3つ有りいずれも緊急。


21時半現在。夕食が終了。いやー、今日の慌しかったこと。お蔭様で広告文案も完成し無事送稿。別の広告文案のチェックも発生し、てんやわんや。その間にキーマンの打ち合わせに対応したり、報告したり、やや小走り状態の一日でした。
帰るころには雨も上がっており、いい気候でありました。
今日のお客で電大の先輩がいた。おまけに無線部と来た。6年以上先輩だからまったくすれ違ってはいない。そういえばQ社の担当課長さんも電大出身といっていた。結構多いんだな。
来週の半ばに無線部の先輩を囲む会を計画しており、その話題にもなった。この囲む会は私が幹事で年に2回は必ず実施している。高校の無線部の会は3ヶ月に一回くらいだろうか。
今日はよく眠れるぞ。いつもよく寝てはいますが。

(佐自極楽自慢)

本日計測なし。朝食後の薬を飲むのを忘れてしまった。昼食後に切り換えることに。
朝:Aセット、ヨーグルト
昼:隣のお握り2個セット、ヤクルト野菜ジュース
晩:牛冷しゃぶサラダ、野菜の胡麻和え、三穀米ご飯、お味噌汁