歩くのが 億劫にならないなんて こんな思いははるか昔。

4時半起床。天気曇り。どんよりとした空。目覚め悪く、床の中で20分ほどうだうだ。疲れているのだろう。いつものように朝刊で”ガンに生きる?”を読みながら朝食。怖くもあり、応援もし、参考にもしている。
今日も、朝から株主回りのアポイント。午後からは一段落するだろうから、具体的な株主回りが始まる。担当者としては、総会終了まではまったく気が休まらず、胃がシクシクする長い2週間を過ごすことになる。ピークは前日と当日の開催直前までだろうか。特に何があるわけではないが、担当者はやはりすっと終わってほしいものだ。

Nさん。名古屋名物の堪能でうらやましい。出張で名古屋というのがまったく無いので、試して見る機会すらありません。一昨年でしたか、会社の研修旅行で島根県に行った帰りに、台風に直撃され、急遽名古屋で一泊することになったときに、手羽先の何かは食べたことを思い出しました。あれは名物の手羽だったのでしょうか。


8時20分現在。竹橋に降りるとそこは雨。よかった傘を持ち歩いていて。濡れて歩いている人も多く、この雨の強さだと、かなり濡れてしまうだろう。朝から気の毒なことだ。
事務所にはいると、もうキーマンは打合せを始めている。少々出遅れてしまった。
今日こそ傍の蕎麦。しかし昨日キーマンが今日のお昼は株主さんと一緒といっていたから、ひょっとすると全く別メニューとなるやも知れない。


12時55分現在。待ちぼうけで、中途半端な時間となり、結局はお握りセットとなりました。
雨は上がって長蛇の列に並んでも問題なし。しかしお客は殆どが女性。驚きですねいつも。



22時現在。天気は曇り。今日も帰りがややおそだった。今日も早く寝ないと明日の朝がまた辛い。明日はかなりの歩きとなる。そういえば昨年も同じように株主回りをしていたが、極めて体調悪く歩くことすらままならぬという状況だった。それから比べると今年は本当にらくだ。このために入院を決意したほどだった。早いものでもう一年。

朝:Aセット、ヨーグルト
昼:結局隣のお握り2個セット、ヤクルト野菜ジュース
晩:マグロの刺身、三穀米ご飯、お味噌汁