30年近く通った街 すっかり様相が変わっているが なぜか空気が馴染む恵比寿。

4時半起床。天気曇り。目覚め、やや眠し。
今日は一日中、外回りとなる。とはいえ、3箇所だけなのでそうたいした件数ではない。よって昼食は外。新宿辺りが昼の時間だろうか。
O氏は一人で大阪入りし、明日の新大阪駅そばの病院の映像取材の準備に備える。今回は自分の時間の都合もあり、取材にも編集にも立ち会うことができない出来上がった状態で来週の月曜日に確認するほかは無い。ただし、編集が難航し土曜日にまでずれ込むようなことがあれば、土曜日から出張して確認することになろう。


8時10分現在。竹橋は小雨。上がりつつあるのか、降り始めたのか。いずれにしてもどんよりとした空にやや熱気を含んだ空気が。
10時半には事務所を出発して神谷町へむかう。


19時現在。結構な強行軍でした。神屋町、恵比寿:懐かしいな、新宿三角ビル(懐かしいなこの広場)を通り過ぎて第一生命ビル、東京駅丸ビルを通り過ぎて郵船ビルへ。途中時間調整で喫茶店3箇所。昼食で1箇所立ち寄り。今日の目標はまずまず。一つだけ課題を抱えたが。
明日は、2箇所。ここはやや難所だ。


ところでNさんが、三井ガーデンホテルとは。四条の方でしょうか。それとも三条。このホテルの特徴は、シーズンオフのときの料金が格安。お風呂が旅情をそそります。設備は普通のシティホテル。朝食メニューは豊富。やや高いが。三条の朝食は景色がいいです。いずれも繁華街のすぐそばとはとても思えない、静と動の取り合わせです。ひょっとするとOさんも今日は三井ガーデンといっていたな。けれどもお互いに顔を知らない三角関係であります。これもまたよし。京都の夜を存分にお楽しみください。わたしも今度の日曜日が三井ガーデン京都四条なんです。奇遇です。


家に帰ってきて、このレッツノートにホームページビルダーをインストール。このパソコンからホームページの更新ができなかったんで。もちろんブログはレッツノートですけん。
ついでにちょっと古いが日経のデジタル大辞典をインストールした。この辞典古くてブログなんて載ってない。まだBBSパソコン通信の時代の辞典だ。しかし、通信技術などの古典的技術については相当に記述してあるのでまだまだ利用価値はあるだろう。
英語の英次郎もと思ったが、どこにしまったかCD。探せど探せど見つかりません。最近、googleのニュースを英文で見ようとしているので、辞書がほしかったんだ。


20時半現在。英次郎見つからず。今日の夕方酸化マグネシウムの効果出る。たった一錠で。しかし、この薬はあまり腎臓にはよくないとのこと。よっぽどでないと飲まないようにしているんだ。
さて今日は早く寝るんだ。結構疲労が出ている。


朝:Aセット、ヨーグルト(酸化マグネシウム
昼:恵比寿駅上のオムレツドライカレー
晩:キャベツとトマトの煮込み、玉葱サラダ、三穀米ご飯、お味噌汁