雨の中 出掛ける仕事 煩わし もっと前向きな仕事であれば。

4時半起床。天気曇り。目覚めまずまず。だが身体やや重し。
昨夜はちょっと飲みすぎたようだ。家についてもまだほろ酔いよい。だった。帰ってから殆どすぐに床に入り、すぐ寝付いたようだ。
今日の予定は外出や打ち合わせが続く。N新聞社にもいかなければならない。


8時半現在。竹橋は小雨。これから本格的な雨になるのだろう。東京は時雨れている。
今日は14時半にN新聞社、その後I部長と打合せ、その何処かでE先生が本をピックアップしに来られる。お会いできればいいのだが。今回アマゾンで初めて古本を買ったが、一応所期の目的を達した。割りと装丁にも異常のない綺麗なものが届いた。ちなみに自分の本がどんな値段で出ているのか調べてみた。1円のものもあれば、300円のものもある。不思議なことに映像編集の本は4000円の高値を付けている。どういうことでしょう。人気があるのでしょうか。自信を持って書いた本だが、ちょっと早かったのか、MACとWinの両方について書いたのでどちらからも忌避されたのか、余り売れなかった。ふしぎだ。何とも不思議だ。
出社するとLife With Photocinema2が机の上に乗っている。今日から展示会でのプレゼンテーション内容を作らなければならないのだ。昨日、少しだけキーノートを触ってみた。少しづつ操作を思い出してきた。ぞ。


フォトシネマのインストール完了。思い出した。Win版をインストールしたときの煩わしさを。かなり頭に来たんだった。Mac版なら洗練されているかな、という思いは打ち砕かれ、再びイライラ。何でこんなに購入者に面倒をかけるのだろう。結局マックでメールを受信できないのでWinのPCで受信してMacで登録を継続するなんてことになった。洗練されたソフトだが、こんなインストールや登録方法はご勘弁願いたい。
雨の中でかけるのは嫌だな。ましてや何やら腑に落ちない対応のために出掛けるなんて。MadBooさんもぼやいていたが、自分もぼやきたい。


21時半現在。自宅着。遅い夕食を済ます。17時間際になって展示会の展示物変更になる。代わりに何を、で結論でず。明日の朝までに時間をもらって考えることに。こんな時は早く寝るに限る。
今日、深夜特急のビデオを探していたらDVDで出ているではないか。早速アマゾンにて注文。何回かためらいつつも中古が出ていないかも探したがなし。今週末は映像で深夜特急が楽しめる。前にテレビで再放送をやっていたのを偶然に見たが結構インパクトがあった。もう一度見たいなと思っていたんだ。
明日はキーマンが東京入りする。かなりのバタバタになるだろう。展示会のことは少なくとも朝一に解決しておかないと、担当者や業者に大迷惑をかけることになるからな。

朝:Aセット、ヨーグルト
昼:隣のお握り2個セット(雨で蕎麦屋は中止。蕎麦は調子よかったんだが。)
晩:ナスと鶏挽肉のトマトソースグラタン、三穀米ご飯、お味噌汁