仕事捗り 心地よく のんびり過ごす 居間に吹き込む風涼し。

4時半起床。天気は雨。目覚めはよいがやや眠し。
ベイFMはフランスvsポルトガルの実況中継をやっている。昨日のこの時間は、北朝鮮がミサイルを撃ったことで不安な気持ちにさせられたことが印象的だった。
今日の一日は随分と忙しい日になるだろう。展示会間際の忙しさといってしまえばそれだけだが、今年は一層時間が足りない感じだ。


8時20分現在。竹橋は曇り。今にも雨は降り出しそうな雲行きである。今日の車中、久しぶりに考え事に終始。展示会の変更部分の設えを考えてきた。一応の案は出たが。変更することでナレ原その他の波及もいくつかあるので今週末は仕事一筋の週末となるだろう。
今日の昼食は傍の蕎麦が目標。


21時半現在。夕食も終わりのんびりベイFMを聴いている。我が家の特徴はリビングにテレビが無くて食事するときや寛ぐときには映像がないのです。テレビは寝室か書斎かで見ることになる。こんな習慣になってもう10年以上になる。
今日の仕事は、猛烈な一日でした。お蔭様で展示会の修正も滞ることなく終了。自分の仕事は、あとは展示会のプレゼン映像と演出が無いときの垂れ流し映像の作成である。明日までは素材をできるだけ多くゲットすること。週末はMacと共同作業でございます。
どこかで息抜きできるような、早い進捗が図れればいいのですが。成田のお祭りでもあるんです。
帰りの車中は、空を飛ぶ象一筋。やはり面白い。家に着いたら深夜特急のDVDが届いていた。早いな。早すぎるかな。明日は会社だ。見たくて仕方ないが、我慢我慢。


朝:イチジクパン、バナナ、卵&ブロッコリー、ヨーグルト、ヤクルト
昼:傍の蕎麦で韃靼傍
晩:木耳&豚肉&筍のナンプラー炒め、三穀米ご飯、お味噌汁