ひたすらに 眠さこらえて 本を読み 同じページを何度もめくる。

4時半起床。天気霧雨。目覚め快調なれど、あれほど寝たにもかかわらずやや眠し。
雨の朝は気分が重い。まだまだ続くのだろう。この天気は。予報では金曜日まで雨マーク。
今朝は早朝会議のためにやや早で家を出なければ。6時20分くらいの出発にしよう。


8時現在。竹橋は雨。それもかなりの大降り。傘が携帯のせいもあるが背広がびっしょり。梅雨はいつ明けるんだ。雨の被害も出ているのでそろそろThe end にして欲しいものだ。そろそろ突き抜ける青空を続かせて。
TV会議のセッティングするが繋がらなくってエラーが出る。何度も繰り返すがやはり同じ。暫くして、無線ルーターを入り切りしてやってみると接続した。今後の参考にしておこう。


20時現在。自宅着。まだ夕食は無し。お昼のちょっとした時間だけが雨が上がり、帰りには再びしとしと。この程度で救われている。
さぁ、今日も終わった。一日中連絡や報告をしていたような状況。明日は来客が2件あるがその他は、今日と同じ状況が続く。
帰りの車中、司馬遼太郎さんに親しんできたが、途中睡魔に襲われる。今もなお眠し。