本日の行事は終了。プリンタの接続とドライバのインストールをかみさんのPCと自分のマックにMACに行った。このインストールに随分時間がかかり1台あたり小一時間はかかったかな。何でこんなにかかるのかな。プリンタやスキャナやその他いろいろの機能があるためだろうが、それにしてもかかりすぎ。それに逐一クリックを要求するので目が離せない途中寝てしまったが、クリックで止まっていた。なんとも馬鹿馬鹿しいインターフェイスだ。プリントやコピー、写真プリントなどの昨日は満足だが、惜しいものだな。一時間かかってもいいからワンクリックで進行して欲しいものだ。昔のOSインストールを思い出した。
夕方から”IdeaHacks!”を読み始めた。随分前になるが”考具”という本がベストセラーになったが同じような面白さが伝わってくる。分かりやすく簡明なため、あっという間に読了になるだろう。