7時起床。天気快晴。気持ちのいい高い青空。目覚め快調。睡眠十分。
昨日大阪からの戻りののぞみからシルエットの富士山を見ることが出来た。残念ながら日が落ちて、墨絵のような富士山だった。今朝の新聞では初冠雪だということだったが綺麗な雄姿を臨むことが出来ず残念。。
本日は全くの休養。おお休みいたします。ここのところストレスがあり、時折であるが煙草がほしくなる。手術以来15本は吸ってしまったかもしれない。逆にお酒のときは、余りその気分は無い。まぁ、酒の量も回数も著しく減りましたが。会議の途中で猛烈に吸いたくなってくるようになりました。しかし救われているのは1本で治まってしまうことです。
のぞみに乗る前に時間が会ったので、新大阪構内の書店で夢枕さんの文庫を購入。おどろおどろしい内容で驚く。最近の夢枕さんの作品はこんなんじゃなかったので、久し振りに原点を感じてしまった。


今日も一日ゴロゴロ。お昼に蕎麦を食べにサティの近くまで行ったのみ。本屋で町田康さんの文庫を購入。昨日のおどろおどろに刺激されたような気がする。
そういえば昨晩のチャングムを見た。ようやく物語りも落ち着きを見せ、幸せに寝ることが出来た。今日の洋画劇場はジャッキーチェンで余り好きなものではないが、一応見てみることにしよう。
明日の予定もひたすら休息に努めまする。

朝:目玉サンド、バナナ
昼:サティ近くの蕎麦屋さんで蕎麦&イベリコ豚丼セット(豚丼はなかなかでした)
晩:イサキの刺身、タップリ野菜のお味噌汁、三穀物米ご飯