チケットを手に 思いは逸る 博多の空 飛んで行きたや 這って行きたや。

晩御飯終了。
博多行きのチケットを入手してきた。仕事の都合で一泊二日しか取れなかった。残念だなー。そう滅多に行けるものでもないのに。結局土曜日の朝出かけて日曜日の夕方帰ってくるというユトリの全くない旅である。
しかし早いもので、もう11月が目の前だ。そういっていると年の瀬もすぐにやって来る。どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いのだろう。慌てるばかりだ。思いをドンドン切り捨てていっている気がする。
帰りの車中は、香港旅情。時々うとうと。いつか香港にも行ってみたいと思っている。来年の1月くらいには社員旅行を計画しているが、第一候補は暖かいところでグアムだ。香港の冬はどうなんだろう。寒いのだろうか。まだ、サーズなんかは治まっているのだろうか。暖かければ第2候補くらいにおいてもいいな。