柔らかい 秋の日差しに誘われて ちょっと横道それてみる 登城路。

4時半起床。トイレのために一旦3時に目が覚める。目覚め快調。天気は晴れ。うっすらとお月様が見えるが星は見えず。霞がかかっているのか。いつも夜明け前は曇っているようでも日が昇ると真っ青な空だったりして、その変化に驚くことがある。
昨日監査役がみえた。病院での検査も終わりいよいよ手術するとのこと。前立腺だ。早期の発見なので大事には至らないだろう。しかし心配なことだ。とても他人事とは思えない。


8時15分現在。竹橋は快晴。いよいよ秋の空だな。気持ちの良い日和が有り難い。
車中は相変わらず香港三昧。座席の前に女子高生が立つ。かなり激しい咳。マスクはしているがなんだか当方の体が熱っぽくなってきたような。鼻水も少し。これはうつったかも知れない。

20時現在。
帰宅。今日は夕方O氏が来社。自社のホームページの刷新の打ち合わせ。その後、いつもの店でチャイ。最近は予め前日のスケジュールでないと酒は飲めない。一日全体のカロリー調整があるからだ。今日は香港の話で盛り上がった。O氏は現在香港スターのプロモーションに関わっているので話が弾む。
風邪は酷くなっていないが、くしゃみが激しい。やはり風邪の前兆なんだろうな。