Nさんすごいな。マラソンとは。走るのって気持ちがいいのでしょうね。もう10年来の付き合いのあるクリエータは毎朝1時間ほど走るんだそうです。そういう人が増えてきたようです。自分にはとても出来ませんが。最近ようやく1時間ほど連続して歩くことが出来るようになりました。走ることは叶いませんが、散歩は楽しみになりました。

今日の午後は、サティまで散歩。家の近くの蕎麦屋でお弁当を食べて、満足して散歩に出かけました。食べてすぐの運動は余りいいものではないのでしょうが、ぽったりぽったりとかみさんと歩きました。消防署の桜が1本だけ狂い咲き、タンポポもかみさんが発見。自然のリズムが少しづつおかしくなっているようです。
中谷美紀さんのインド旅行記は1が終わり2に突入。1回目から1ヶ月そこそこで再びインドへ出かけるとはかなりのはまりよう。立て続けに3,4と出るのでしょうね。一応全巻見届けたいものです。文章が本職ではないことは読めばすぐに分かりますが、この人の人柄や気性が強く感じられ、ドンドン書いてドンドンうまくなっていってほしいものです。旅情はすごくよく伝わってきます。
沢木さんの紀行文は写真を見たいとは思わなかったのですが、この中谷さんの紀行文は写真をもっと見せてほしいという気にさせてくれます。この気持ちがどこから起こることなのかよく分かりませんが、どちらがいいということでなくそれぞれの特徴なのでしょう。