明日の楽しみ ふと思い出し 足取り軽く サイドステップ。

4時半起床。天気不明だが多分曇り。星月共に見えず。目覚め快調。途中で目覚めることなし。
いよいよ明日が博多行。どんな旅になるのでしょう。今晩は、忘れずにビデオやデジカメの充電をしておかねば。持ち物は最小限の出張セット。読む本は風涛のみかな。


8時現在。事務所着。ぽつぽつと小さな雨粒が落ちてきた。今日は雨なんだろうか。天気予報を見てこなかった。車中読書時々居眠り、風濤に巻き込まれている。まだ始まったばかりだが、蒙古に侵略し続けられる高麗の物語だが、皇帝が変わることにより一瞬の平穏が訪れたところである。それもつかの間、日本への侵攻の中継地となることを余儀なくされる。さてこの先はいかように。