糖尿のバロメータは 足の痺れだが ストレスのバロメータは 心の痺れ なんていうと心筋梗塞かいな。。

4時10分起床。天気快晴。満天の星空。まばゆいくらいのお月様。こんなときに狼男は出現するのだろうか。めざめは快調のようだが夢見の後味が悪い。小さな頃に住んでいた家の付近をさまよっていた。区画整理されて、周りに家は立っているのだが自宅を見つけて帰ることが出来ない。くるくる回るばかりである。
こんな夢を見たのは、やはり先日博多に帰ったのがきっかけだろう。渡辺通りの近くに住んでいたが、そこの周辺を訪れて家の跡を探してみたが分からず何度も周辺をうろうろしてみたことが強く記憶に残っているからだろう。また、昨日もその周辺をグーグルマップで探していたので拍車をかけてしまったのだろう。


8時20分現在。竹橋は素晴らしい快晴。KKRの上空に薄く、まるで透過処理をしたような、お月様が透き通った空に張り付いている。本当にいい天気だ。車中は西船橋までの30分パンク侍。その後の30分は熟睡。
昨夜かみさんの話では、TVドラマとして先日放映された”信長の棺”に続き”秀吉の枷”が放送されるそうだ。年末か年始の放映らしい。かみさんは3部作と云っていたがもう1部は何なんだろう。単に自分が知らないだけだろうか。それとももう出版されているのだろうか。調べてみよう。
先日の映画の製作は松竹京都だったが今度もそうらしい。頑張れ松竹京都映画。


20時現在。夕食終了。
今日は疲れました。かなり久し振りにストレスの針が大きく振れています。
自己嫌悪も他者嫌悪も入り乱れて、久し振りのノックダウンです。
なんだかどっと疲れが出て倦怠感に襲われています。数日は続きそうな気配です。早く寝よーっと。よく寝れるんだな、これが。