昼食を 食べても傍から 腹が減る これは健康な証拠か はたまた卑しいだけか。

4時半起床。天気晴れ。お星様がバッチリ。目覚め快調。24時に一度目がさめてTVを点けるが、見ないまま寝付いていたようだ。気温は寒く、もはや真冬でござ今する。
今日は、土曜日だが出勤日。お客との対応もほとんどなく落ち着いた一日となるだろうから、溜まっているものを消化したいところだ。
Nさんは沖縄だそうで、暖かくゆったりした気分で過ごしているのでしょうね。うらやましい。


8時15分現在。小川町は快晴。今日は東葉高速に多分快速がないと思うので、久しぶりに京成線を使って通勤してきた。通り道のスタバでラテを買って。今日は土曜日ということもあってスタバも一番乗り、事務所も一番乗りであった。夢枕莫さんの短編は昨日読了したので、今日からは玄侑宗久さんの新書を読み始めてきた。しかし、何だか今日は首や肩が痛くて20分もしない内に休止してしまった。姿勢を正しくしたり、肩を揉んだりしながら過ごしたが一向に収まらない。昨夜の寝る体制が悪かったのかも知れない。玄侑さんの本は書き出しから面白くて興に乗ったところだったんだが。


12時25分現在。天気は快晴なれど寒し。昼食は久しぶりにドトールのベーグル。半年ぶり位かも知れない。何だか量が少なくなったみたいで、食べた傍からお腹が減ってきた。お腹は大変元気な模様。
今日の帰りもまた浅草橋まで歩いてみようかな。新しい靴の感触は非常によく、もっと歩きたいという気にさせてくれる。何だろうこの違いは。軽さばかりでなく、踵のクッションが非常によいせいだと思うんだが。これまでの靴は、妙に踵が疲れるし、コツコツと音がして響くのだった。


19時20分帰宅。天気はいいが、寒い寒い。本当に来週からはコートが必要だ。今度のコートはオーソドックスなので今被っている毛糸の帽子や、赤いマフラーなんかが全く合わないと思われる。帽子は暖かさ確保のかなりのギアなんだけど。困ったな。