体重増加に怯え しきりに歩くが 距離伸びず 疲れが来るぞ 腹減るぞ。

4時半起床。天気晴れ。気温はさほど。目覚めは快調。よく歩いたせいかぐっすり。
今日の予定は、午前中には何としても打ち合わせをしたい人がいる。午後からは監査法人主催のセミナーで飯田橋まで出かけてしまう。13時半から17時までみっちりの内容だ。
さて、今日から読む本は、玄侑さんか柳澤さん。お二方とも持ち歩いてはいる。そうだ、今日からコートだと、いつものトーとバッグ風の鞄ではちょっとどうかなと思われる。工夫をせねば。


8時20分現在。竹橋は快晴。気温やや暖かし。今日は結局コート無し。車中思索ばかりで読書無し。静かなものだ。
今日の午後は小川町から飯田橋まで歩いてみようかな。先日K社K氏が飯田橋のビルから歩いてきたが30分は掛からなかったと云っていたし。今日のお昼は体重を見ると蕎麦が妥当なところだな。


20時現在、帰宅。今日はよく歩いた。小川町から飯田橋のチョイ先まで。往復した。しかし疲れの割には余り歩数が伸びず。少なくとも往復で15000歩くらいはあるかなと思ったのだが全然である。しかし疲れは結構感じて、夕方の打ち合わせには眠気が付いてしまった。毎日1万歩を継続するのは並大抵のことではないな。明日の体重が楽しみなんだが減っていなかったときの落胆も酷いだろうな。
明日は、基本的には出張だが、ことによると取り消しになる可能性あり。