寒さ浸みる 朝の部屋 暗い世間に ホッと一灯。

4時半起床。天気快晴。まん丸なお月様が寒さの中で神々しく輝いている。目覚めは快調だが、大いに眠し。もう数時間は寝たいところだ。
本日の予定は、午前中かなりの忙しさ。午後からは監査法人セミナーで外出。


8時10分現在、竹橋は快晴。突き抜けるような澄んだ青空。気温は冷たく帽子をかぶりたし。少々我慢。
車中、睡眠をカバーするために寝てしもうた。心地よし。


19時現在。帰宅。監査法人セミナーから直帰。今日のセミナーはよく理解できなかった。IPOとどう関係あるのか最後まで得心していない。これまでの内容は難しいなりに関心を持って聞けたが今日のはいただけない。もう一度読み直して復習してみよう。復讐ではありませんぞ。
血圧が高いのは睡眠不足もあるかもしれません。しかし要注意。どうすればいいのだろう。
帰りの車中、五木寛之さんに傾倒しっぱなし。