光の波が反射する 夕闇に降る雨寂し 皇居前。 

4時半起床。天気晴れ。お月様が心なしか滲んで見えている。寒は強くない。目覚めは快調。よく寝ました。何とか毎日1万歩を歩きたいのだが難しいことですね。ここのところ6000歩が妥当なところ。
昨日のうちに村上春樹さんの上巻を読み終えました。一気読みに近い。早速今日から下巻に入ります。


8マンさんお早うございます。8マンさんにも独特の読書の世界があって、いつかそんな話で酒でも飲みたいところですね。よろしく。


8時10分現在。竹橋は曇り。車中座り腹筋をしながら読書。やれば出来るものだ。
一昨日O氏から聞いた手嶋龍一さんと佐藤優さんの”インテリジェンス 武器なき戦争”を車中読み始めたが、迫力があって面白い。まだ最初の方だからお互いに探り合いエールを交換しているところ。


8時30分現在。夕食終了。今日の帰りの車中は全く座れず読書なし。腹なし。雨で歩く距離も少なかったしね。明日の体重はきっと少し増量だろうな。
明日は場合によっては遠出。そうだ昼の約束をK氏としていた。忘れないように。そのまま忘れて出張するなんて悲惨なことにならないようにしないと。