接待するほうに回ると 料理のメニュー忘れて 話を聞き漏らさず 味気ない。

4時40分起床。天気不明。目覚めは快調なれどやや眠し。4時間という圧倒的に睡眠不足だが、猛烈に眠いということは無い。ちょっと気になることがある。足の付け根の関節が少々痛い。少し動くとピリッと痛く、瞬間腰が落ちそうになる。歩きすぎだろうか。昨夜の座椅子のように無理な姿勢をとりすぎているせいなんだろうか。座っていることの負担は余り感じなかったんだが。


8時20分現在。竹橋は冷たく暗い空。いつかの正月がこんな空だったな。
今日の予定は、午後に来客。17時からK氏紹介の大学の先生と会食。夜の部が続いているし体重が増えているのでやや警戒信号。あと予定されている宴席は来週の月火だ。なんとか乗り切ろう。


22時15分現在。帰宅。少々お腹が減るが春雨スープで我慢。
17時から電波K氏とその紹介によるK大の先生との会合。いい出会いをしたと考えている。これからいろいろと教えていただこう。会社の忘年会とかぶさっていたが仕事優先。酒は少々だけに留めておいた。よって本日のカロリーは多少のオーバーくらいで終了できた。