珍しき 冬の豪雨に 新調の靴 水浸しなり。

4時半起床。天気曇り。星空見えず。目覚め快調。目覚ましの一鳴りで起床。
今日は結構慌しい一日となる。株主企業や顧問弁護士の先生へのあいさつ回りなど、外に出ることが多いからだ。

夜は前職の仲間との忘年会。皆夫々にどう過ごした一年だったのだろうか。健康でいたのだろうか。


8時10分現在、竹橋は霧雨ざめ。今日から電車の中はマスクマンと化した。車中、例の”ハーバードMBA留学記”を読んできたが、従来のMBAものと全く違う趣で非常に勉強になる。アントレプレナーを目指す人にも精神や基本的な方法論を磨く上で絶好の本だと言えよう。
今日は大雨になるというが、嫌だな。こんな時に外出でいっぱいのスケジュールなんだから。
愚痴をこぼさず頑張ろう。


12時40分貴社。だが13時10分にはまた八重洲に向かうことになる。雨足が強くなってきた。今日の忘年会の主賓のYさんが欠席との連絡を受ける。大事無いといいのだが。

引き続きO氏の欠席通知を受け取る。困った。


24時帰宅。雨風ともにひどくなる。これは嵐だ。バスは来ず。タクシーに並ぶが来ず。しっかりコートも濡れました。今日3回目の濡れでしょうか。すっかりコートが重くなり、靴はびしょびしょ美少年。
明日は出張というのにこんなに遅くなって。明日の早起きが大変だ。こりゃ。
しかし皆の元気な顔が見れて、幸せ一杯胸いっぱい。島倉千代子さんでした。