言葉って不思議だな 短ければ全く意は通じないし 長ければ誤解を生むし。

4時半起床。天気晴れ。目覚め快調。首はまだ違和感有り。
昨夜はTVの音だけ聞きながらすぐに寝入ってしまったようだ。
今日の予定は、キーマンが上京。O氏作成のVPシナリオに対する素材の検討が大変な作業となるだろうな。しかし急がないと、まるで時間が無い。ドキドキものだ。


8時15分現在。竹橋は晴れ。少し霞が掛かっている。今日は”空海秘伝”を多少読み進めてきたが、すぐにうとうとが始まった。何の抵抗もせずにそのまま寝てしまったが、瞼を通して強い日差しが差し込んでいるのだろう、眠りの中でまるで天からの啓示のように輝くオーロラが降りてきた。丁度空海の物語が、仏門のへの帰依を決めたところでもあり、夢に現れたのだと思う。清々しい思いは現在もなお続いている。


20時15分現在。帰宅。今日はメールでのやり取りが多かったな。結構考えて返信するメールなので時間がかかった。メールの文章も、作ってすぐに簡単に送信できるだけに、よほど何回も見直さないと誤解を生むことが多い。
今日の坦々麺は辛かったな。初めて連れて行ってもらった店だった。美味しい味だ。しかし、次は別のメニューにしよう。
帰りの車中は、空海・・・を読み始めたが、朝と同様、すぐに撃沈。気持ちの良い眠りを堪能しました。