滑り止め とはいえ 甥の合格 一安心 親の顔に福浮かぶ。

4時10分起床。今日は3時半頃に目が覚めてトイレに行く。そのあと寝付けず、眼をつぶったままで過ごしていると目覚ましがなった。眠さは余り感じなくて目覚めは快調といえるだろう。天気は晴れでお月様が冷たい空に輝いている。
今日の予定はホームページやVPやその他の懸案事項をキーマンに確認を取ることが急務。

Nさん、8マンさんお早うございます。寒いですね。もうそろそろ花粉の季節でもあります。今年は花粉の量が少ないと聞きましたがどうなんでしょうね。


8時15分現在。竹橋は晴れ。昨日同様霞が掛かっている。
本日、空海…を熟読。漸く唐から戻り京に入ったところ。最澄との出会いが始まる。


20時45分現在。帰宅。
会社案内VPの素材について検討する。なかなか可能性が見えない。出来るかできないか半々というところだろうか。インパクトの無いものを作っても、かえってマイナスになるだけだし。
今日の帰りがけに秋葉原のヨドバシでムービー素材集を見てきた。1本よさげなものもあったが、購入にいたらず。明日まで考えよう。同じく帰りしなにかどの古本屋”源喜堂?”の店頭で英文の”真言密教”を見つけた。何度か行きつ戻りつしたが、決定。
電車に乗る前に、携帯のメールチェックをすると、甥の大学受験で、志望校ではないが”合格”したというメッセージが入っていた。これで浪人はしなくてすむ。まずはめでたい。
車中では”空海・・・”を読み耽ってきた。少しづつペースが戻ってきたぞ。