あちらが解決すれば こちらが不具合 とかく浮世は 飽きさせない。

4時半起床。天気晴れ。目覚め快調。深夜僅かに目が覚めるがすぐに寝付いたようだ。
久し振りに迎える我家での起床は、施設と異なり寒い。しかし乾燥した乾きは全く無い。
今日の予定はかなりの慌しさと緊張感。効率よく手際よく段取りを考えていかないと、大きなミスをしてしまいそう。なにしろVPは来週の月曜日に使うという待ったなしの状況。


21時半現在。当地は晴れ。
ナレーションを東京で吹き込み当地にてiMovieに張り込みテストするが、音声の取り込みが出来ない。重大な問題が発生する。この現象は何度かこれまでもあり、解決方法が見当たらない。とにかくカメラからクリップを取り込んだ途端に音声がついていない状態になるのだ。いよいよ明日と明後日しかないのにどうしたものだろう。機材の不具合まで起こってしまうといささかめげてしまう。

当地に向かう車中で”ダンスダンスダンス”の上巻を読了。全く空きさせない人だ。村上春樹さん。彼の小説は全ての作品が羊男ワールドに関連付けられているのではないだろうか。そんな気にさせるほど、一作品で終結していない気がする。

8マンさん、お久し振りです。お元気ですか。
4日間で1週間の仕事をするのは疲れるでしょうね。今度、幕張で紹興酒などいかが。あの近辺で紹興酒はあるでしょうか。また、8マンさんは何がお好きなんでしょうね。私は最近もっぱら紹興酒。今日は焼酎のお湯わりでしたが、ビアホールには紹興酒は無いとのことでした。以上わたくしも寝ます。