家の中 ひっそりと静かに 本を読む 新たなる隠れ場所。

5時起床。天気晴れ。東の空は茜色に染まり夜が明けていく。しかしお月様やお星様は見えない。寒は緩い。
眠し。昨夜、結局もう1回の折り返しの仕事があり、23時近くの就寝となってしまった。
血糖値が高いなー。どうしたもんだろう。この調子では食事制限を強化しなければなるまい。


8時半現在。竹橋は曇り。家を出るのがやや遅れたためにこんな時間となった。車中”ブッダとそのダンマ”の熟読。心震わせられる。思ったより読みやすくて丸々1時間読み耽ってしまった。


12時40分現在。神田錦町は晴れ。お昼のパターンを少し変えた。同じお握りでもセットメニューは止めて、おにぎりとサラダのみにした。
今朝、某所にて”ロングテール戦略”を読了。具体的な策がふんだんに書いてあり、勉強になった。


20時45分現在。帰宅。かみさんはフィギュアスケートを見ている。
今日から食事の摂生を実施している。つもり。その意味では晩御飯に筑前煮はぴったりだ。歳のせいかこのような野菜の煮付けも、美味しいと強く感じるようにもなりましたし。
帰りの車中も”ブッダとそのダンマ”に魅せられてきた。結構厚い本だし、村上春樹さんの著作のようにするするっと読みすすめるわけではないので、1週間はかかるかな。

Nさん。お久し振りです。遠き空からご冥福をお祈りいたします。近しい人が亡くなるのはとても寂しいものでしょうね。お力落としの無いように。また楽しく食事しましょう。