帰り道散歩道 生暖かい春風に 頭の乱れが ウインドウに映りこむ。

8時起床。天気晴れ。目覚め快調。昨夜は珍しくも24時過ぎに就寝。
今日の予定は若干の資料作成の他は特になし。午後にでも散歩しながらサティまで行ってみようかな。


13時20分現在。天気は曇り。午前中はゆっくりとのんびりと過ごしていた。土曜日の番組で好きなのは”メレンゲの気持ち”だ。ほのぼのとした暖かくなる番組だし、一応石ちゃんの街発見で美味しい食べ物やさんも発見してくれるし。こんな楽にさせてくれる番組が好きだな。
14時半過ぎから散歩する予定だ。それまではゴロゴロごろりん。


15時15分現在。益々曇り。これからいよいよ散歩に出かける。天気が悪いので心晴れ晴れとは行かないが、状態を退院時に近いところまで戻さなければ。今のところ目標は、体重が70Kg、朝の血糖値が110台。A1cが6.0、CREが2.4維持。というところ。現状ではCREだけが維持されているのみ。
今日の朗報は、体重がようやく72.8と72K台まで下がったこと。一昨日は74.4だったので、がっかりしてわりと自暴自棄の暴飲に走ろうかと思ったところでした。


18時半現在。サティの買い物と夕飯から帰宅。19時からTV番組を見るんだということで、外食に急遽決定。いつものカプリチョーザだ。そしていつもの美味しさだ。我々は不精なせいか、余り冒険をしない、メニューはほとんど決まったもの、気が向けば一品だけ新しいものに挑戦する。しかし、カプリチョーザは量も多いので、一品余分に取るということが出来ないのも辛いところ。大勢のときに挑戦が始まる。のだ。
今日の予定はほぼ終了。後は乗馬をして寝るだけかな。明日はクラブの総会だし。早く寝るとしよう。
出掛けに大雨となり、行きは車となったが、帰りはカプリチョーザの後は歩かねばならないと思い、都合よく雨も上がったことだし、帰り道散歩道。なり。