街並みが オレンジに変わる 宵の風景 神田の路地は 懐かしき。

4時半起床。天気曇り。寒さ変わらず。目覚めは眠し。昨夜の就寝はほぼ23時過ぎだったので眠い。
今日の予定は8時半からキーマンと久し振りの会議。午前中一杯となるだろう。多くのことを議論し決め込みたい。


7時50分現在。竹橋は快晴。ちと寒し。昨日の五月の蕾が今日はもう花を開いている。太陽の恵みは素晴らしいな。今日は事務所に一番乗りだ。車中はカブールの旅を終え、途中から熟睡スイ。眠し。


22時現在。今日はキーマンと久し振りに時間を取れた。いくつかの懸案事項は進展。午後は事業計画や研修会の準備を行う。割とすっきりした気分ではある。
19時半近くまで残業をして帰宅するが、先週の日曜日に自宅で作成した資料のデータが何処を捜しても無い。きっと受信メールの添付資料からのバージョンアップだったからそのままセーブしてマイドキュメントに仕舞わなかったのが運のつきだったようだ。しかし幸運だったのはFAXでやり取りをしているためにプリントしていたことだ。再び受信メールからのバージョンアップで資料を整えた。これからは必ずマイドキュメントに仕舞ってから手を加えることを励行しよう。
帰宅の電車ではイラクへの旅を続け、志津で下車した。
明日と明後日は一応休みだが、宿題を持ち帰っている。人事考課表の見直しだ。しかし、明日は天気がよければ毎年行っている”吉高の大桜”を見に行こうと思っている。ちょっと満開を過ぎたとホームページには出ていた。