額の汗が後れ毛を 妖しく光らせ 女人太鼓。

8時起床。天気快晴。目覚め快調なれどやや背中痛し。昨夜日曜洋画劇場にて”トロイ”を見て、約24時近くの就寝だったが睡眠時間はほぼ充分。
今日の予定は、GW期間中の2日間が出張となるため、本日は家族サービスとして恒例の”佐倉時代祭り”に行くことにする。11時頃の自宅出発でしょう。
帰ってきたら、明日の出張に備えてのいくつかの準備が必要となる。


17時10分現在帰宅。今日は一日中、佐倉の時代祭りで過ごした。順天堂の創設場所も見てきた。隣には本家筋が順天堂医院を開院していた。
時代祭りには市民の皆さんがいろいろな装束で練り歩く。公家、大奥、武将、新撰組もいたな、何十という組みに分かれて、街中を練り歩く。街中とはいえ、一本道の歩いて20分ていどで端から端に行ける街なんだが。
日差しが強く日陰を探すのが大変だったが、あまり疲れも出ずに帰宅することが出来ました。
イベント広場で韓国から来た歌手”金 夏江:キム ハカン”さんの歌披露があった。なかなか上手い歌で”ジグザグ・・・”という歌には感動してしまった。脇でCDを売っていたが、そのジグザグ・・・の歌はまだ出ていないとの事。しかし、ステージで最初に歌った”9月の歌”のCDを購入してきた。結構このような場所で出会った歌手のCDは買うことにしているんだ。なかなかに辛いと思うんだな、、このような場所で歌ってプロモーションするのって。ましてや韓国から来てデビューするなんて。大変だと思う。



家に帰ってくると玄関脇に、8マンさんからの筍が届いていた。誠に有難うございます。クラブの集まりには参加せず、時代祭りで遊んでいた、呆け者にお土産とは。感謝申し上げます。


20時15分現在。食事終了。結構疲れました。
明日は8時ちょい前ののぞみに乗って遠出となります。後一時間もしたら就寝です。えらく養命酒の一カップでほろ酔いです。