加藤氏に流れる 光秀の美学 先の展開が楽しみだ。

4時半起床。天気快晴。ちょっと寒し。目覚め快調。
今日の予定は格別の緊急なるものはない。


8時20分現在。竹橋は快晴。熟大メイトを付けて歩くため早足。身体が汗ばーむくーへん。ここのところ毎日目標の1万歩はまるで達成できていなくて平均すると5000歩強といったところなんだろうな。これではやせるわけがない。


12時20分現在。熟大メイトの管理画面で食事メニューを入力しているのだが、今日の朝昼食の摂取カロリーは随分低い。これがお握り2個セットにすると一挙に上がってしまうのだ。これから毎日のそう摂取カロリーをこのブログに併せてアップする事にしよう。


20時50分現在。夕食終了。
今日は歩数が伸びた。キーマンとの打ち合わせのために本郷にあるグループ会社まで歩いたからだ。行きはズーット上り坂であり、急ぎ足で歩くと汗まみれ。帰りは下り一方で楽。ついでに三省堂で文庫と新書を数冊調達してきた。
明日は事務所のレイアウト変更でやや肉体労働。しかし病人なので激しい労働は免除していただいて、指揮監督馳走役に回ることになるでしょう。夕方からは7月の展示会のナレータのオーディション。ちょっと気分が若返るかな。
多分そのあとは、軽く上海となるかもしれません。

帰りの車中は”加藤廣”さんの”明智左馬助の恋”。この著者の物語は実に面白い。飽きるところなくグイグイと引きつけられていく。義兄が言っていた3部作というのはこの著書のことだったのかもしれない。映画になるときっとヒットすると思うのだが。しかし、まだ物語は始まったばかり。まだ慎んで包んでおこう。