激しい仕事に一段落 ホッと腑抜けの この体たらく これもまた楽しからずや。

9時起床。天気は雨。巨大な台風が鹿児島に近づいている。進路予想では東京直撃のようだ。現在945hpsだから本当に巨大だ。
目覚めは快調なれど背中痛し痒し。よく寝ました。先週は少し寝不足だったかも。
今日の予定は特にない。サティに買い物に行く程度。


午前中はグズグズゴロゴロ。のんびりと過ごしております。先週までの慌しく神経を使う仕事も漸く終わった。これからの数日はしばしゆっくり。
秘密の小部屋で”レイ・カーツワイル 加速するテクノロジー”を読了。このシリーズは非常にあっさりした書き口で本自体も薄くて直ぐに読み終わるものだが、内容はすごいな。未来の展望を、今一番ホットな学者が分かりやすく書いている。魅せられてしまった。GNR(遺伝学、ナノテクノロジー、ロボット)が時代のテーマだという。驚いたのはナノロボットが人間の血管内を大量に駆け巡り病気を治癒してくれるというもの。その昔ミクロの決死圏という映画があったが、その実現だ。
さてとこれから少し片付けをして、それ買いものだ。


20時半現在。夕餉終了。大きな台風はやや勢力を弱めながら関東地方に向かっている。現在、四国上陸手前。何とか直撃は避けて欲しいものだ。
サティから帰ってきてもTVを見てばかり。夕方の番組”ポカポカ地球家族”その手前の番組は好きなんだなー。家にいるときは欠かさず見ている。
この後は、ギャガで映画を見るか、再びTVに戻るか。

Nさん。飾り山残念でしたね。明日の早朝の勇壮な追い山は、頑張ってください。羨ましい。ほんと。