悶え苦しむ仕事の思い これが人生社会人 この苦労よ いつの日か実を結べ。

4時起床。天気曇り。目覚め快調。
昨夜は、寝る前に年金の手続き資料を整えて、バタバタとしてしまった。基金の団体によっては振込先の銀行を証明するために、通帳のコピーでいいところと、銀行の証明印を求めるところとある。通帳のコピーは直ぐにできるが、銀行の証明印を求めるなんて時代を考えてないというか、まったく。勤務先や自宅の近くに取引銀行があるとは限らないではないんだ。人には引っ越したり、会社を替わったりすることがある事情などは、全く考慮されていない。自分の場合も前職時代に銀行を決めたので目黒の支店が取引銀行となっている。
結果このために、新しく自宅の近くに銀行を開設するか検討中だ。全く無駄な作業である。


本日は、夕方三軒茶屋の漫画喫茶まで出かける。これまでの管理担当者が出産休暇に入るために、業務の引継ぎ顔合わせを行うためだ。


昨日、mixi繋がりのupwifeさんの情報にて、秋葉原ラオックスコンピュータ館が店仕舞いすると書いてあった。最近はすっかりご無沙汰だったので驚きだ。これまでよく買い物をさせてもらった。パソコン関連の調達は必ずここと決めていただけに残念である。ますます、ヨドバシになってしまう。最近はPC関連の商品を買うことが少なくなって、家電製品をヨドバシで調達することが多かった。
これまで有難うございました。


22時現在帰宅。三茶での打ち合わせが19時に終わり、近くの同業者の敵情視察をし、我は送り込み部下は送り込まれるという具合。敵はなかなかいい店構えでありました。
茶店で今後の作戦会議をして、別れたのはいいのだが、今日は家に帰っても夕食がないことを思い出し、内緒の勝田台で夕食。驚いたのは勝田台の駅前に、大きな漫画喫茶ができていました。いつかここも敵情視察が必要であります。


今日は仕事で激変。少々気疲れしています。楽あれば苦労あり。苦労あれば楽見るか。