五十肩 治ってみれば 外れ肩 重い荷物で酷使なり。

4時起床。天気晴れ。凛とした寒の朝。地面が濡れているのは雨の後だろうか露なのか。目覚め快調。
深夜に突然、ゴキッという音がして、肩の痛みを感じて目が覚めた。そのまま再び寝付いてしまったが、朝起きてみると、これまでの肩の痛みが治まっているような。50肩ではなく、軽い脱臼をしていたんだろうか。もう少し様子を見てみるが、脱臼だとすると、あまり重い鞄を右肩だけにショルダーしていたことによる積み重ねの脱臼というか変形かもしれないな。
早朝にF先生からありがたいメールを頂く。かなり気が晴れ、展望も見えました。このようなサポートをいただける事は幸せなことです。


21時15分現在。帰宅。今日は結構慌しい一日だった。19時過ぎまで会社にいたのは久し振りだった。
その原因に、会社のThinkPadの調子悪し。そろそろ交換時期なんだろうか。一日に3回ほど再起動しており、それがまた立ち上がるまでに10分程度かかってしまい、イライラ状態。次のバッターは横に控えているのだが、環境設定が面倒で躊躇っている。


8時30分現在、竹橋は曇り。空は明るく寒い朝だ。
車中、熟睡。鞄を持つと、肩が何だか外れるような感じで不気味。
さぁ、今日も明るく頑張ろう。体重も安定だ。


帰りの車中の読書、”町田祥弘”さんの”内部統制の知識”。新しい知識を身につけるために大慌てでのお勉強であります。この関係ようやく2冊目。あと3冊待機中なリ。