足の痛み 終わってみれば 椎間板の悪さの腰痛 幸せなことである。

2時起床。足が痛くてまんじりともせず、ついに3時半に床を抜け出し、ネットに向かう。天気不明。痛い。とにかく痛い。本日は千葉大に行ってみる事にしよう。
こう毎日、夜が眠れないのではとても辛い。いや全く眠れないわけではなく、昨日も22時近くには就寝して、1時近くまでは熟睡していた。だから、全く寝れなくて悶々としているわけではない。床の中に入って、数時間たつと痛み出すらしい。まあ、千葉大に行こう。仕事はこれから佳境に入るのだから、充分な体調で臨みたいものだ。何も無いといいのだが。


23時現在。帰宅。
本日の勝田台会出席のM君から貰ったトロンボーンのバラードを聴きながらブログを書いている。
いろいろとご心配をかけましたが、足と腰の痛みは脊椎の軟骨が減り神経に障っていることに原因があるらしい。心配性の癌患者としては、骨に転移しているのではないかと、密かに心痛めていたのだがホッと安心をした。朝9時前に千葉大に入り、レントゲンで数多くの写真を撮り、見てもらった結果である。
結果、消炎剤と湿布を貰い、昼食時に消炎剤を飲んだら、今までの日中の僅かな痛みは消えてしまった。今晩の夜の痛みは、あとは湿布で解決できると思っている。今日はよく寝たい。少しでも寝たい。僅かでも寝たい。
もうこの時間で、睡眠不足は極みに達しており、おまけに宴席もこなしてきたので、危うく電車で乗り過ごし成田まで行くところだった。もうボーっとしている。
明日は、休むつもりが、出勤者が少なく、逆に休むわけには行かなくなってしまった。コンプライアンスの資料を読み終えることにしよう。
というわけで、3月の上旬にあと一回薬の聞き具合を見て、その後の処置を考えようということではあるが、多分問題は起こらなく終息しているだろうというのが、医者の判断であった。今日の先生はさばさばした好感の持てる女医さんであった。

今日の勝田台会のゲストは、M君が気を利かせてくれて、この4月から今の会社を退社してSFCの院生となる女子。御蔭で議論は盛り上がり、青春の花が咲いた。
トロンボーンの小編成のバラード。いいなー。色気があって。好きだなー。こんな音楽が好きなんだ。

8マンさん、Nさん。ご心配かけましたが、宴会が入ったものですからアップが遅くなりました。ご安心下さい。大事には至りませんでした。