この歳になっても 力を発揮できる場所あり 人生捨てたもんではありません。 

3時50分起床。天気は小雨。目覚め快調。やや背中痛し。
昨夜就寝が23時過ぎだったが、それにしては目覚めが早い。熟睡している。

本日の予定、朝礼にて異動の挨拶。午前午後で2件の打合せ。移動のための準備資料作成、移動先との打合せなどが大きな業務となる。
引き継ぐべき事は概ね済ませているので、というか自分の場合は具体的に引き継ぐことが少ない、不明なことが起こった都度電話で解決できる。と思っている。


20時半現在。帰宅。夕食終了。
昨夜、義兄から今日のクローズアップ現代(ガンに負けない、諦めない)に義兄の会社の人が出るからといっていた。10分ほど遅れて家に着いたが、一応見る事ができた。コメンテーターとして出演していた。
自分も癌だったので、この番組に登場した人々の気持ちはよく分かる。
というような思いに感じ入っていると、福岡の叔母さんが癌の告知を受けたという連絡が入ってきた。たまらないなー。痛みが無いといいのだが。

明日からの勤務先が変わることについて、本日が最終日だったが、一応きちんとした挨拶もでき、引継ぎも気がつく範囲は終了したし、安心して会社を出ることだできた。
なんとなく寂しさが漂うが、そんなことに浸って入られない、明日からはかなりの過重な仕事が待っている。初出勤に遅刻は厳禁。早く寝て早く起きよう。まだ通勤時間帯に行ったことがないものだから、余裕をもって早く家を出ることが必要だ。経路も変えなければならない。

明日は夕方から遠出だ。帰りは日曜になると思われる。