迷い人 そこにも ここにも あらかしこ。

4時50分起床。天気は小雨。目覚め快調だが眠し。
本日の予定は、ほぼ一日中会議。


23時10分現在。帰宅。
会議終了後、S部長と御茶ノ水駅上の中華屋さんで一杯。
ちょっとのつもりが議論沸騰しこの時間となる。おまけに勝田台を乗り越して、佐倉から戻ってくるという久し振りの不始末。いかんいかん。
明日の夕方から遠出となる。
体中を電気が走っている。これは、誠に電気だ。
本日、もう寝ます。なにか心が落ち着かない。

本日、”オーデュボンの祈り”を読了。内容は奇想天外。最後は落ち着くところに落ち着いたが、著者の伝えたいところは何だったんだろうか。それが、ちと感じられない。面白いことは面白いが、正直、他の作品に比べ、”うん”とはいえないところが残念。今も考え続けている。この不可解感を狙っているのであれば、正解だろうが。