面倒がり屋の習性の 先を見越した扱いやすさ 現代の機器設定の成長振り。

8時起床。天気快晴。目覚め快調
昨夜の帰宅は25時半。とんでもない目に合ってしまった。五糧液の旨さに騙されて、ついうかうかと車中寝て、気がつけば千葉ニュータウン。いつか通っていた、かの地である。戻るにも終電は終わり、覚悟を決めてタクシーで自宅まで。
結果的には、千葉ニュータウンが、この路線の中では最も我家に近い選択で救われた。

五量液は、果物の香りがして、口当たりも柔らかいが、強烈な度数である。自分としては、口当たりはマオタイの方が好きだが、香りは両方とも好きだな。立派なビンに入っていた。まるで宝物を包むようなケースに入っていた。

さて、本日からお盆休みだ。前半戦ではキーマンも休むだろうから、多分仕事はないだろう。しかし後半は、待機していたほうがよいと思われる。また、休み明けは大阪出社の可能性もある。


16時半現在。本日暑し。ゴロゴロと過ごす。もう少ししたら散歩でもしよう。
本日の読書は、”伊坂幸太郎”さんの”チルドレン”を読了。軽妙なタッチで話は展開するが、その中に仕込まれる思っても見ない情況が、なんて上手いんだろうと感じさせる。もう随分この人の本を読んできたが、少しも飽きることなく、新作が出るのを楽しみに楽しみにしている。
奥田英朗さんも、どこか似たような匂いのする書き手だが、この人の本も追い続けている。


ARQさん、こんにちは。お久し振りです。昨日は、都営浅草線に乗って、青砥で乗り換えるつもりが、寝込んでしまい、大失敗。このように路線の先が大きく方角違いに分かれているときは、よほどの注意が必要であることを思い知らされてしまいました。まぁ、成田空港について目覚めても同様ですが。
お子達と、夏休みを満喫してください。


数日前から、秘密の小部屋の読書は”大澤幸生”さんの”ビジネスチャンス発見の技術”となっている。アイデアプロセッシングを生涯の研究テーマとしている自分としては、大変共感を得る内容だ。この方法が、自分の日常に取り込めるかしっかり見極めてみよう。


20時丁度。
休みの一日が終わった。夕方から懸案のFAX取替えを行った。小一時間で設定まで。なかなかに分かり易い設定で助かった。今度は下の階からのリモート起動ができるので、都度大慌てで2階に登ってFAXボタンを押すこともなくなる。
本日の業務これにて終了。明日は、少し健康的な一日を過ごそう。