体よく隠れても すぐに発見され 戦いが始まる 夢見の寺田屋なるかな。 

4時起床。天気晴れ。多くの星が瞬いている。目覚め快調。なれど時代がかった任侠映画の夢見だった。鮮明に覚えているが、一体何の影響だったんだろう。
日曜洋画劇場で”犯人に告ぐ”を見たせいだろうか。
今日から水曜日の検診に備え、酒席は遠慮の予定だ。


21時15分現在。帰宅。疲れました。月曜日は特に疲れます。
今日は仕事中に、資料の修正をしていても同じところを何度も修正。きっと意識は撃沈していたんだろう。
御茶ノ水駅前の丸善にてビジネス法務のテキストを調達してきた。結構値段が張るもんだ。
今週は、金土と出張の予定だ。
土曜日は、少しゆっくりして東寺にでもお参りしてこようと思っている。