久し振りの 病院での長待機 本も読む気にならずに ひたすら待つ とにかく待つ。

6時半起床。天気は快晴。やや寒し。目覚めは快調なれど、眠し眠し。
本日は千葉大での検診だ。3ヶ月に1回の代謝内科だ。


21時現在。帰宅。
本日は大疲れ。9時半に千葉大に到着。予約外での受付を済ます。
受付の女性が、気の毒そうに、最悪午後になりますがよろしいですかという。といわれても、待つしかない、何らかの都合で途中で呼ばれる事もあるかもしれないと、ひたすら待ち続ける。
というわけで、診察は14時過ぎに始まった。せいぜい10分くらいの診察だったが、先生が気の毒に慰めてくれた。
やはり、予約はキャンセルするとこういう目に合うのだな。何せ患者さんが多すぎるということだった。受付のところに本日の外来は2300人程度という表示が出ていた。
本当のところ、お昼くらいに診察が終わっていれば、クーポンを使って三井ガーデン千葉でランチバイキングでもと思っていたが、全くの計算違い。お昼も抜きになってしまった。
診察が終わって、会計も済ませると14時半近く。会社に電話を入れると、本日の最大の課題について17時から会議を行うという。大急ぎで戻ると16時過ぎ。会議は比較的簡単に終わったが、そのあとキュキュッと煙草を吸うと頭がくらくらしてしまった。
という大変な一日でありました。