年に一度 忘年会の誘いへの返信メール 皆元気で奮戦中なり。

8時起床。天気は快晴。やや寒し。目覚めは快調。よく寝ました。
本日の予定は特になく、通院のため義妹と甥が来る。
いやいや、早々受験勉強と、やや仕事の宿題があった。


12時半現在。天気はやや曇り。だが窓から差し込む日差しは強く、少々汗ばむようだ。
午前中は、のんびりと過ごしました。ゆっくりとお風呂にも入って。
これからしばし休憩だ。

19時半現在。
夕食終了。本日は、午後ものんびり過ごしていた。
キーマンよりFAX到来。だが明日の朝処理することで本日の業務は終了いたします。
遡って12月の日記を見ていると、この時期に風邪を引いていることが多い。また、背中の痛みを訴えていることも。最近はそういえば背中の傷みを気にすることがない。
久々に義母の声を聞く。年末のいつごろに千葉に来るのかまだ決めていないという。迎えに行っちゃおうかな。

忘年会の誘いへの返事がロスから来た。Rさんとはこの10年近く年に一度のメール交換だ。そえられた添付にメキシコ旅行のアルバムが付いていた。元気でやって折らしい。素顔は昔のままで、とても可愛らしいが精悍さも備わってきている。いつか会いたいものだ。