日はまた昇る か 日はまた沈む 思いようは様々だが その様々が人生を分ける。

5時15分起床。いかん寝過ごした。天気は曇り。目覚めはよい。
本日の予定は、ホームページ刷新の下準備。展示会の打合せ。

昨日、地域の無線仲間からメールが来た。忘年会のお誘いを頂いたが、当方当日が大阪遠出により参加できないという返事に対する折り返しで、近況が書いてあった。いよいよ当方と同じ代謝の同病を宣言されたというが、現役として益々元気で仕事に、仕事上の新たな資格にも挑戦し打ち込んでいるという。えらいなー。とても刺激されてしまった。こんな仲間が持てることの幸せをつくづく感じている。


本日、寝坊したために朝風呂をパスして、そそくさと家を出た。よって、乗った電車はいつもの電車に間に合った。しかし、少々日常と異なるパターンの朝は違和感を感じてしまう。特に朝は、お風呂に入って体ポカポカで電車に乗るのと、昨日の疲れのまま電車に乗るのとは、仕事をしに行く気迫というか余力というか、違いがある。明日はもう少し早く起きるように、リポビタンDを飲んで寝るとしよう。