いざとなれば 男は女のように 女は男のように 強くなったり弱くなったり。

4時40分起床。危うく寝過ごすところ。天気は曇り。目覚めは快調なれど眠し。
本日の予定は、緊迫するものは特になし。
昨日の株主からの問い合わせも、恙無く対応できて一安心。
改革の具体的な実行ステップを立てねばならない。が、一つの大きな決断も待たねばならない。
また、展示会のナレータ選別も今日中に片付けて、N社に連絡しなければ。今回、前から使っているナレータNさんが先約ありということで残念だ。


20時半現在。帰宅。
本日も慌しさはなく、着々といろんなことが処理できた。
毎日が、バタバタと終われて仕事をしていると、緊張感はあってよいのだが、どこかに抜け穴や落とし穴を見落とすことになる。
昼食は、久し振りにKさんと放心亭で過ごした。見る限りはかなり良くなってきている。3月のM回には参加できるかもしれないな。
本日、知財検定2級の申し込みをした。今日が締め切りで、ギリギリまで迷っていたが、新しいテキストも見て、漸く決心がついた。3月上旬が試験なので、今度こそ頑張りたいな。
心配なのは、圧倒的に時間が足りない試験なので、長文問題を素早く理解する訓練が必要となる。最近は本を読むにもジックリと時間をかけていたので(老齢の始まりと思っている)、速読に近い要点つかみを毎日の中で訓練する必要がある。今迄、いろんな試験を受けてきたが、こんなに問題を余してしまう試験は生まれて始めてであった。
車中読書も、この1ヶ月は控えることになる。