辛い時も 幸せの時も 常に親友と在り 支え合える 喜び合える この恵まれし我が人生。 

7時起床。天気は快晴。静かな朝だ。目覚めも快調。アンドレボッチェリの歌を聴きながら、豊かに過ごしている。本当に静かな朝の一時だ。
本日の予定は、現実に戻って、確定申告の記入、精算書の作成、早く終われば散歩でもしたいものだ。


17時現在。
漸く全ての滞事を退治した。少しばかりホッとしている。
午後からは、チェンミンさんの京弓の曲を聴きながら作業していた。
昨日からの読書は、”奥田英朗”さんの”町長選挙”だ。神経内科の先生が主人公の、思いっきり飛んでいるものなんだ。今回は前半戦に、世の中を沸かした具体的対象者を取り上げているが、これは余りいただけないと感じている。折角飛んでいるのだから、余り登場人物が実感として想像できるものは、妙に現実に引き戻されて面白みを半減させてしまう。こういうものが具体的設定が好きな人もいるのだろうが、自分は好きではないな。変に人を揶揄しているようで。


最近、パートナーに紹介された本に触発されて、詩歌に挑戦している。
年間100の詩歌を作ってみるつもりだ。方法も分からないが、とにかく溢れるがまま、詩や歌にしてみたいと考えている。現在のところいいペースだと思う。
また、昔のように万年筆と原稿用紙とワープロを組み合わせて作っている。
少しまとまって、要領を得たら、どこかに発表してみたいとも思っているんだ。