天空が一面雲に被われて 地平の際が夕日で赤い まるでインディペンデンスデイの光景なり。

5時起床。天気は晴れ。目覚め大いに眠し。4時の目覚ましを止めて、2度寝してしまった。
本日の予定は、特質するものはなし。通常業務。


20時半現在。帰宅。
小雨が降っている。
17時半くらいに、隣の歯医者に行ったが、予約で満員のため、予約のみ受け付けますということで、明日のお昼の時間を予約してきた。これから、他の部位も虫歯を見つけられ、長期に渡っての歯医者通いが始まるのだろうな。歯医者に行くなんて何年ぶりだろう。ここ10年は行ってないな。
しかし、ものがちゃんと食べられるのは幸せなことだ。

今日は、相棒と旅行の件でいろいろとメールで打ち合わせたが、多少のことはあるが、概ね実現できる所まで来ている。互いに心配性のところはあるが、心配性の観点が違うところがあり補完できて組合せとしては良い。B型は、概ねの達成見通しが付くと、完了したような気持ちになるが、そこをぐっと押さえてくれる心強い味方だ。

本日の車中読書は、”終末のフール”を行きのみ。帰りは座れず、瞑想というか、雑念に溺れていた。